< 京都のハーレーダビッドソン ジャパン契約正規販売店~USA LEO(ユーエスエーレオ)~ カスタムバイク紹介(ソフテイル)

USALEOお忙しゅう御座います・・・

皆様、こんにちは!!週の真ん中、モッコリ木曜日の次の日、金曜担当私ヨシダケイの登場です。
大変お待たせ致しました、皆様のヨシダケイ登場です笑

あ、待ってない??
無題


大変失礼致しましたっ!!
皆様、梅雨に入り雨が降る中で、USALEO暇ちゃうの??と思ってないですかっ!?

いやいや、USALEO現在工場超忙しいですっ!!
点検・車検・カスタムなど、お待ちいただいているお客様、大変申し訳ありません!しっかり整備し、お渡し致しますのでもう暫くお待ち下さい☆

そんなこんなで、写真撮りだめです・・・
HARLEY FXSB (1)
大人気車両、FXSBブレイクアウトのハンドル交換。
ブレイクアウトがデビューして、ある程度時が経ちカスタムハンドルの種類が増えてきました。
リーチの短い方が、自分寄りに戻ってくるドラッグバータイプのハンドルはよく目にしますが、今回はヨシダケイ個人的に大好きエイプハンドルにチェンジ☆

HARLEY FXSB (2)
デザインきっつーい!ハンドルよりも、サラッとしたデザインの方が飽きないですよね!
ミラー&グリップもしっかり変えてアクセント☆

N様、晴れてまいりました。本日お渡しです!有難う御座います!!

HARLEY (5)
お次はコチラ。FLSTC ヘリテイジ・ソフテイル・クラシックの、これまたハンドル交換。
交換後の画像ですが、これまたイカチーの付いてます。

HARLEY (3)  HARLEY (1)
実はコチラのハンドル、ブレイクアウト、ファットボブ、ファットボーイの標準装備寸法同等、1.25inハンドル「ファットバー」なんですよ☆
身体の大きなオーナー様だからこそ、通常ヘリテイジの1inハンドルより、太いハンドルの方が似合うのでは?という商談から、コチラのハンドルを選んでいただきました!!

HARLEY (6)
勿論私ヨシダケイ、安いケーブルはチョイス致しません。
せっかくのMADE IN USAなバイクですから。ケーブルもSAMEで☆
岡崎チーフ、作業有難う御座います!!

I様、お次はシーシーバーとサドルバックを簡単に外せる仕組みしましょうか笑
明日お渡し致しますねっ!!有難う御座いますっ!!


長々とすいません!!最後はコチラを読んで下さい☆
2016年 初心者ツーリングポスター
先週簡単にではありますが、告知させていただきました、
「初心者ツーリング」の詳細です!!


☆これまたおもろい画像皆様に贈ります☆
初心者ツースタッフ
初心者ツーリング、最強のメンツでご対応させていただきます☆
初心者だからって恥ずかしいことなんて一つもありません。
皆、初心者なんですから。
どしどしご参加下さい。
一日家族となり、愉しみましょう!!


stay rock’n
USALEO/吉田 圭

カスタムが止まりません!!

皆様、こんにちは!!週の真ん中、モッコリ木曜日の次の日、金曜担当のヨシダケイ登場です。

本日はあっさりと雨・・・。

いろいろな会社で入社式が行われております!!レオタニモトでも新入社員が入ってきます!!

いつかお客様にもご紹介できる日が来るのでは!?と思います。

さてさて、文章が必要ない程、カスタム車両がわんさかで画像を撮りだめしておりました☆
まずはコチラから!!
施工前
FXSB ブレイクアウトのストックオイルタンクはブラックでありますが、今回CVOブレイクアウトの様に、クロームオイルタンクに変更です!!
交換なんて簡単と思いきや・・・

施工中リアタイヤはずし
後ろ廻りはほぼ取り外しての作業になるんですよ~!!
日々地道な作業をしていただいているメカニックに感謝です☆

クリアキンタペットブロックカバー
タペットブロックにもクロームカバーを取り付けて、化粧的要素を打ち出していきます☆

完成横から
イケイケですね~っ!!
A様、ゴールデンウイーク前に点検とオイル交換お願いしますね~!!
有難う御座います☆


そしてお次は・・・

harley (2)
以前よりご紹介しておりました、FLHXストリートグライド、前後ホイールカスタムも最終仕上げ段階!!
フロントフェアリングも付いて、この威圧感・・・
天晴れで御座います☆

harley (3)
元々純正カスタムホイールが装着されていましたが、今回のカスタムホイールと比較してみました。
画像では分かりにくい??大変申し訳ありませんが、かなり大きいホイールとなっております!!驚愕の23インチ!!

harley (4)
M様、来週いよいよお渡しです!!
今回も有難う御座います!!今年は走る一年にしましょうね~!!今年の9月に車検でっせ~っ!!!


最後に!?

HARLEY (6)
FLHXストリートグライドにバガーキット取り付けです。
カスタムシングルシートも同時にご注文いただき、作業順調に進行中☆
スタッズの付いたシートを見るのは、久々な気がします!!

HARLEY (5)
本当に地道な作業を日々がんばってます!!

HARLEY (7)
O様、お約束の納車日まで突っ走りたいと思います!!
今しばらくお待ちくださいね!!点検も一緒に行いますので~!!
有難う御座いますっ!!


皆様、今月16(土)、17(日)は大阪南港でH-Dの展示・試乗会です!!
関西の正規ディーラー集まりますよっ!!
☆ライドオンツアー大阪☆←←←要クリック!!

私ヨシダケイ、2日間共大阪に現れる予定ですので、皆様ハーレー走らせて、是非遊びに来て下さいっ!!!!!
お会いできるのを楽しみにしております☆


keep rock’n
USALEO/吉田 圭

’15 FXSB!ちょちょいカスタムッ!!

皆様!!こんにちは。私ヨシダケイの登場です。

鮮烈なデビューより人気絶頂のFXSB ブレイクアウトですが、やはり同じ車種を購入しても、それぞれカスタムが同じように仕上がらないハーレーの魅力★ですよね!!

人気絶頂でユーザー多いブレイクアウトでも、同じように仕上げさせませんよっ!!

今回はそのブレイクアウトをちょいカスタムではなく、ちょちょいカスタム!!
画像オンパレード・・・ヒィウィゴーッ!!

HARLEY (5)  HARLEY (6)
RSDのシンプルかつレーシーなグリップをチョイス!!
フルメッキのグリップは滑りやすいのでご注意です!コチラのようにやはりゴム入ってないとねっ!!

ブレーキ&クラッチレバーも同メーカーで!と思いましたが、2015年より、ソフテイルのブレーキ廻り変更で適合するカスタムレバーは全然ありません!!残念・・・、待つのみですね・・・。

HARLEY (3)  harley (11)
フットペグも同じメーカー&デザインで統一!!
パッセンジャー側のペグもしっかりカスタム!ぬかりなしっ!!

HARLEY (2)
気づかれにくいシフトリンケージもやってますYo~!!

harley (9)  harley (8)
前後ウインカー交換★
より小さくっ!!よりかっこよく!!

HARLEY (1)
コイルカバーもっメッキでドヤサッ!

HARLEY (4)
ダービーカバーもコントラストで秀逸に★

harley (10)
温故知新とはこのことか!?
スクリーミンイーグルエアクリーナー!!
下部のタイマーカバーもダービーカバーに合わせてっ!!

harley (7)
A様!!
完成しましたぜ!!

シフトアームとブレーキアームカスタムはパーツ入荷次第ですねっ!!

keep rock’n
USALEO/吉田 圭










ハーレーのシートについて考える

こんにちわ、宮本です。
また週末は雨が降りそうです。
てか、今もだいぶどんよりしてますが…

さて、
今日はお客様のバイクをご紹介。
この度、シートをカスタムしたとの事で見せてもらいました。

FLSTS_20120322163450.jpg

1999年FLSTS、
エボのスプリンガーです。
今でも人気の高い車種の一つです。

ポイントはコチラ

今日のポイントはコチラ。
バディシート、こりゃインパクトあります。
ショベルヘッドの時代を彷彿とさせる見事なシートです。

一見、一人乗りなんですが、
よく見るとフットペグ付いてるじゃないですか!?
「ちょっと二人乗りの練習してきます」って行かれましたよ…

何とタンデム出来ます!

窮屈そう…
シートが大きくて高くなるせいか、
FLのスプリンガーでもバイクが小さく見えます。

このシートの特徴は、
やはり姿勢がかなり良くなることですね。
足つきは悪くなりますが、乗車時のポジションはだいぶ楽そうです。

男性二人もいけます!

男性同士のタンデムも出来ます。
ただ、かなり密着するので夏場はちょっと…
あ、でもそういう風に考えると使いようによっては使えます。

横から見ると、
運転する人はタンクに座ってるように見えますね。
ま、長距離のツーリングにはタンデムは控えた方が良いでしょう。

足、付きません

せっかくなんで跨らせて頂きました。
ほら、案の定、足のつま先すら付きません(笑)
信号待ちはオフ車みたいな感じで片足だけで支えるしかないですね。

カスタムって楽しいですね。
今日はK様にネタを提供して頂きました。
ありがとうございましたm(- -)m立ちゴケに注意してくださいね!!

2010年モデル、カスタムバイクはいかが?

こんばんわ、宮本です。
昨夜は前の職場の同期が新年会を、
という事で仕事終わりに駆けつけてきました。

よく考えたら宮本以外、全員既婚者…
トークが家庭の話や子供の話や家を建てるやら、
独身で気ままな宮本は少し疎外感を感じるのでした(笑)

さて、そんな話はさておき、
2010年モデルですがカスタム車はいかがでしょう?

FLSTSB・改 (8)

ソフテイル・クロスボーンズです。
カラーは2010年限定のブラック・アイスデニムです。
それではカスタムポイントを紹介していきましょう。

FLSTSB・改 (5)

まずはハンドル廻り。
ノーマルのハンドルバーをナロー・ビーチバーに変更。
これにより雰囲気も変わりライディングポジションも変わります。

そして、ハンドルが低くなった為、
ウインカーがタンクに当たるのでフロントフォークへ移設。
前から見たスタイルは48パンヘッドさながらの旧車風スタイルです。

FLSTSB・改 (7)

お次はシート、
こちらもスプリングサドルタイプのシートに変更。
ブラックではなくブラウンをチョイスしたのがよりクラシック感を演出

FLSTSB・改 (1)

シート自体は薄いので、
座った感じは若干硬い印象を受けますが、
さすが現代のテクノロジー、走っても全然へっちゃらです。

FLSTSB・改 (4)

そして最後はエア・クリーナー。
スムーズ・エアクリーナーカバーでかなりスッキリ。
そういやエボリューションのエアクリーナーもこんなんですね。

FLSTSB・改

ライトカスタム?って表現でいいんですか??
これだけでノーマルのFLSTSBとはかなり雰囲気が異なります。
FLSTSB・改、この「改」って表現、一時期流行りませんでした??

48pan_20110123191855.jpg

気分的にはこんな感じで見て下さい(汗)

で、写真撮ってて発見したんですが、
カスタムはさておき、このカラーリング、なかなかやります。
って2010年モデルやのに気付くの遅すぎ!!って話なんですけど(汗)

FLSTSB・改 (2)

フラッシュ焚いて撮ったら、
艶やかな感じで結構神秘的。
夜の街に映えそうなカラーリングです。

今さら2010年モデルを勧めるのもアレですが…
カラー的には世に出回っている台数も少ないかと。
オンリー・ワンなバイクをお探しの方にはオススメの一台です。

気になるお値段は…??
そんなのここでは言えません。
まずは店頭までお越し下さいませ。

Custom Bike [data 0001]

(過去のデータを掲載してます!)

Custom Bike [data 0001]



2002 FXSTS BK
オーナー:西村様



ヘッドライトダウン
サンダンス「ノスタルジアスプリンガーハンドル」
樽型グリップ
クラッチケーブルステンメッシュ
前輪ローダウン
SUタイプエアークリーナーカバー
ファイヤーボール
リヤフェンダー「FLSTF]
プロト:ブリムタイプウインカー
ネグナー:サドルBAG
ミクニHSR42キャブレター
マフラー「サイレンサー部分モーターステージブラスマフラー」

0203
プロフィール

USA LEO

Author:USA LEO
http://usa.leotanimoto.co.jp/


京都市左京区上高野古川町18ー2

TEL.075-703-0051

<< Shop Map はこちら >>

京都の北に位置するハーレーダビッドソン ジャパン契約正規販売店~USA LEO(ユーエスエーレオ)~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター