< 京都のハーレーダビッドソン ジャパン契約正規販売店~USA LEO(ユーエスエーレオ)~ サービスインフォメーション

はじめまして!

皆様初めましてこんにちわ!7月よりUSAレオの仲間の一員に加わりました辻恵太朗と申します。

     辻 HARLEY

以前、ハーレーのディーラーでメカニックとして働いていましたが転職、しばらくハーレーから離れていましたが再びハーレーの世界に戻って参りました!

これまでの経験を活かして皆様のハーレーライフをサポートさせていただきます‼ご来店の際は整備やカスタムに関することなどご質問ご相談がありましたらお気軽にお声掛けください。

ブログではイベント情報、日々の整備やおすすめのカスタムをご紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします!

GOLD RUSH
U.S.A.LEO/辻 恵太朗

暑い。。。

皆さま、こんにちは!
日曜日よりの使者ヒラガミです!!

アメリカの南西部では、気温50℃超えたらしいですね!
想像できないですわ!!
旅客機の耐久温度が47.7℃なので飛行機が飛べないらしいですよ!!

京都でも7月に入ってからずっと30℃超え! 
暑い日が続くみたいですね。。。
雨が降っても気温が下がらずムシムシ。。。
耐えれません!! 
H-Dのエンジンの熱気も耐えられません!! 
。。。という方こんなパーツはどうでしょうか!?
2017年以降のツーリングモデルだけなのですが。。。
HARLEY-COOLFLOW1
このパーツはエンジンに空気を当てる為のファンじゃなくて
エンジン周りの熱気を吸って地面に逃がす為のファンなのです!!
HARLEY-COOLFLOW2
超画期的パーツですよ!!
HARLEY-COOLFLOW3
ミッドフレームエアディフレクターを同時装着するとなお良い!!
超快適~なすばらしいパーツでございます!!

気になった方は
お気軽にU.S.A.LEOまでお問合せ下さいませ♪

Change"the・World"
U.S.A.LEO/平上 信宏

☆本日は父の日☆

皆さま、こんばんは!
日曜日よりの使者ヒラガミです!!

本日は、6月の第3日曜日!
父の日ですね!
僕は昔からまったく気にしていなかったので、父親に何かした記憶が一切ありません。。。
しっかり感謝を伝えないといけないですね!

皆様は何かプレゼントを貰いましたか?orあげましたか?
まだだよ!ってあなた!!
遅れてごめんねの気持ちを添えて
HDのP&Aなんてどうでしょう!?笑
  HARLEY PA
サービス工場のカウンター後ろに常備してますのでお気軽にどうぞ!!
気に入ったものが無ければご注文頂く事も可能です!!

皆様のご来店お待ちしております!!

Change"the・World"
U.S.A.LEO/平上 信宏

☆梅雨なのに。。。☆

皆さま。こんばんは。
日曜日よりの使者、ヒラガミです!

梅雨入りしているのに暑い日が続いていますね~。
バイクを楽しめるハイシーズンが伸びた感じがして良いですね!笑

それはそうと現在U.S.A.LEOで行われています
バックギアキャンペーン
  バックギアキャンペーン-001
6月いっぱいまでとなっております。
ここぞという時にあるととても便利なカスタムパーツです!
この機会に!ぜひご検討下さい!!

それでは
Let's Ride On♪ 

Change"the・World"
U.S.A.LEO/平上 信宏

☆5月28日は。。。☆

皆さま、こんばんは!
日曜日よりの使者ヒラガミです!

すごく個人的でどうでも良いような話なのですが。。。
本日、5月28日は私ヒラガミにとって
思い出深い日となっております!
15年前の5月28日に中型二輪の免許を所得、交付しました!
そこからバイクライフを送ってきている訳なのですよ!
15年前は自分が大型二輪まで取って
HDに携わるなんて思いもしていませんでしたよ!!
どんな人生を歩むのか分からないものですね~!

という個人的なお話でした。。。笑

それでは
Let's Ride On♪ 

Change"the・World"
U.S.A.LEO/平上 信宏

☆ブルスカまで1ヵ月切りましたよー☆

皆さま、こんにちは。
木曜日のヒラガミです!

先週は満開だった桜も、もう散ってしまいましたね。。。
早いですねぇ。。。

早い早いと言えば!?
そうですよ!みなさん!!
来月の今頃はブルスカですよ!!
HARLEYブルスカ
皆様のご参加!
お待ちしておりますー!!

今年も晴れます様にと祈りを込めて
Let's Ride On♪ 

Change"the・World"
U.S.A.LEO/平上 信宏

☆サービス工場の入り口☆

皆様、こんにちは。
お久しぶりです。木曜日のヒラガミです。
まったくブログを書いていませんでした。。。
新年度なのでまた書き始めていきます!!笑

さっそくですが、サービス工場の入り口に
ケミカルの棚が設置されたってご存知でした!?
それが、こちらです!!
HARLEYケミカル棚
以前ショールームに設置されていたものを移動しました。
気になる商品がありましたらお気軽に聞いてください!

ちなみにショールームのレイアウトがガラッと変わっていますので
一度ご来店して確認して下さいね♪

それでは、暖かくなってきましたので
Let's Ride On♪ 

Change"the・World"
U.S.A.LEO/平上 信宏

本日の納車 ’11 FLHTK

完全にバイクが見えない写真で申し訳ありません!!

ただお互いの気持ちを込めた習字セットの効果は抜群!?

仲間とこれからハーレーライフをお愉しみ下さい!!

稲垣 英克 様、有難う御座います。
HARLEY_20170311120907a09.jpg

オーナー : 稲垣 英克 様
バイク   : 2011 FLHTK103
コメント  : 一生乗るぜ!!

☆ Hiragami Selection vol.2☆

皆さま、こんにちは。
木曜日のヒラガミです!

先日、友人が「黒部ダムに行きてぇ」
と突然言い出して弾丸ツアー決行して来ました。
HARLEY 黒部ダム
すごく天気が良くとても良い旅でした!誘ってくれてありがとう♪
午前中なら放水している所に虹が見られるらしいですね!
山道は空気が良く、野生の猿が脇道で食事してました!笑
ツーリングで行きたいな~って思いました☆

だがしかし!片道6時間弱の旅!!
日帰り Blue Sky Heaven かよって感じでした!!笑
運転はすべて友人だったので僕はボーッとしていただけですが。。。笑

それでは、本日の一着のコーナー!!
さりげなくH-D第二弾です。笑
HARLEY 96016-15VM (1)  HARLEY 96016-15VM (2)
HOODIE-QUILITED
96016-15VM


肘の所はキルティング仕上げになっています。
スリムフィットなので着心地が良いです。
厚手のパーカーなのでバイクに乗る時の上着にも使えますし、
シンプルな作りなので普段着として着まわして頂くのもGood!!
お求めの際はU.S.A.LEOまで!!

こちらのH.P.の閲覧にもご協力お願いします☆
http://harleydavidson-usaleo.com/

それでは、皆さんLet's Ride On ♪  

Change"the・World"
U.S.A.LEO/平上 信宏

☆ハーレーのオイルタンク☆

皆さま、こんにちは。
お久しぶりの木曜日のヒラガミです!

本日は中秋の名月らしいですね。
ずっと満月の日だと思っていましたが違うみたいですね。
元々は8月15日が中秋の名月の日だったとか。
朝からラジオで各DJがずっと紹介していますが、
「噛まずに言えますけどなにか?」
的な自己満足で言っているようにしか聞こえません。。。笑

話は変わりまして、最近
「日常点検でオイル量を見たら全然棒につかへん」
という問い合わせが数件あったので構造を説明させて頂きます!
まず、オイル管理の構造にはウエットサンプ方式とドライサンプ方式があります。
サンプ(SUMP)とはオイル溜めの事です。散布ではありません。笑
国産車などの殆どのバイクはウエットサンプ方式を使ってますが、
ハーレーのV-ROD以外のモデルの管理構造はドライサンプ方式です。
そうです!!オイルタンクが付いている車両はドライサンプ方式なのです!
オイルタンクに溜めているオイルをオイルポンプで回してエンジンに供給しています。
この画像はEVOソフテイルの絵ですが、
harley オイルライン
こんな感じでオイルタンクよりも
エンジンのクランクケースが下に位置しているので
長期間エンジン始動していなかったらクランクに溜まることがあります。
なのでディップステッィク(量を測る棒)に付かない事が起こってしまいます。

ちなみにハーレーがドライサンプを採用しているのは
エンジンから離れた所にオイルタンクを設けて少しでもオイルを冷やす狙いと
そもそもウエットサンプはハーレーのようなシリンダーの長いエンジンには不向き!!
という説がありますが、真実はHDのみぞ知る。。。笑

それでは、しっかり日常点検も行いLet's Ride On ♪

Change"the・World"
U.S.A.LEO/平上 信宏
プロフィール

USA LEO

Author:USA LEO
http://usa.leotanimoto.co.jp/


京都市左京区上高野古川町18ー2

TEL.075-703-0051

<< Shop Map はこちら >>

京都の北に位置するハーレーダビッドソン ジャパン契約正規販売店~USA LEO(ユーエスエーレオ)~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター