< 京都のハーレーダビッドソン ジャパン契約正規販売店~USA LEO(ユーエスエーレオ)~ 2009年11月

断ってもいいですよ、そこのお嬢さん

どうも。

いつもUSALEOのブログで楽しんで頂いている全国女子高生の皆さん。
いかがおすごしでしょうか。

僕は元気です。

いや~、昨日のWBCタイトルマッチご覧になりましたか?
1Rから12Rまで目が離せない試合でした。
内藤、亀田両選手にエールを送りたいと思います。

さて、

これから忘年会、そして新年会シーズンに突入するわけですが
みなさん、【お通し】ってご存知ですよね?(ヤッホー乳酢より)

そう、あの頼んでもないのに勝手にやってくるありがた迷惑なヤツです。
まぁ注文の品を待たずして【お通し】をアテに飲めるのはいいんですが・・・

如何せん【お通し】に力を入れているトコは少ないのではないかと思われます。

何でもそうなんですが、
まずは最初が肝心です。
仮に、【お通し】がお粗末だとしたら「何や!あまりモンかい!」
と印象が悪くなっちゃいます。

「本日のお通しですが○○○の○○で○○になっています。
 お料理をお待ち頂く間、こちらでいかがでしょう?」

と言われると快くOKを出し美味しくビールが飲めるわけです。

「いらっしゃいませ。こちらお通しです。」

と言われると

「いや、頼んでないから。」

なんて事になって美味しくないお酒になっちゃうわけです。
でも、カワイ子ちゃんに言われると「はい、ありがとう」というのは私のエゴです。

まぁ、
どちらにせよ【お通し】なるもの断ることができる事を知っている方は少なく
断った際にその【お通し】代なるものは支払わなくて良いわけです。

しかし、お気をつけ下さい。

「当店はお食事前にお通しをお出し致しております。」
と書いてあったり、オーダー前に告知された場合は
その時に拒否してない限り同意したとみなされ金額が発生します。

【お通し】というものにもっと目をつけてはいかがでしょう。

ということで

お通しの本

こんな本までありますので
是非楽しんでみて下さい。

さて、

昨日【全店合同ツーリングin松坂】がありました。

焼肉

走って食べて・・・
皆さん楽しんだかと思います。

ご参加頂きました皆様どうもありがとうございました。
今年の合同ツーリングはこれで終了ですがまた来年も
ガンガンやりたいと思いますので
今回、ご参加頂けなかった方々も是非次回はご参加下さいますようお願いします。

次回の【USALEOツーリング】は
12/5(土)HOGクリスマスパーティin神戸

です。神戸ハーバーランドにてデイクルーズをします。船乗ります。

今年のUSALEOのツーリングはこれが最後となりますので
是非、ご参加下さい。
詳しくは宮本まで。
プロフィール

USA LEO

Author:USA LEO
http://usa.leotanimoto.co.jp/


京都市左京区上高野古川町18ー2

TEL.075-703-0051

<< Shop Map はこちら >>

京都の北に位置するハーレーダビッドソン ジャパン契約正規販売店~USA LEO(ユーエスエーレオ)~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター