< 京都のハーレーダビッドソン ジャパン契約正規販売店~USA LEO(ユーエスエーレオ)~ ちなみに・・・・・。

ちなみに・・・・・。

皆様、こんばんは!私ヨシダケイの登場です。

02/22(日)の亀八ツーリングの参加申込、結構集まってまいりました!皆様やはり走りたいようで御座いますね★
まだまだ参加受付中で御座います!どしどし宜しくお願い致します!!!!!

ところで、みんなみんなシーシーバーって呼びますが、
HARLEY_2015011719432371b.jpgシーシーバーの語源て知ってますか?

答えはコウですぜ!!

正確には、シーシーではなくシッシーです。
「シッシー」=臆病者→→→SISSY(シッシー)の意味で、背もたれ(シッシーバー)がないと後ろに乗れない人=臆病者と見られていたようです。
映画「イージーライダー」の頃のアメリカのお話です!!
HARLEY1.jpg★キャプテンアメリカのシッシーバー★

と、ご説明させていただきましたが、私もお恥ずかしながら知らなかったもので調べてみました★

「臆病者」と言いながらも今はテントや荷物をくくりつける為の大事なカスタムパーツですよね!!

皆様のシーシーバー取付要望お待ちしております★

keep rock’n
USALEO/吉田 圭

comment

Secret

プロフィール

USA LEO

Author:USA LEO
http://usa.leotanimoto.co.jp/


京都市左京区上高野古川町18ー2

TEL.075-703-0051

<< Shop Map はこちら >>

京都の北に位置するハーレーダビッドソン ジャパン契約正規販売店~USA LEO(ユーエスエーレオ)~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター