< 京都のハーレーダビッドソン ジャパン契約正規販売店~USA LEO(ユーエスエーレオ)~ ☆今日は何の日?フッフー☆

☆今日は何の日?フッフー☆

どーもどーも。
皆様こんにちは。木曜日のヒラガミです。

昨日の開花が発表されましたね。
通勤時に蹴上を通るのですが、蹴上インクライン
(あの有名な鉄道跡、線路内を歩いて桜を楽しめる所)
も桜が開きだしていました。
花粉症では無いので今のところ春がとても好きです。ヒラガミです。


今日は何の日?フッフー♪
ということで本日3/24はマネキンの日との事です。
1928年に高島屋がマネキン・ガールというのを始めたそうです。
当初は人形ではなく人、フランス語の「マヌカン(モデル)」でした。
それを「招金(マネキン)」に通じるから英語の「マネキン」にしたようです。

harleyマネキン[1]
当店でも入口でシャレオツな格好のマネキンと
黒縁メガネのマヌカンが春の衣替えも兼ねて
心よりお待ちしております!!

harleyマネキン2[1]
ワン!!

私、ヒラガミもコソっと衣替え致しましたので
是非会いに来てくださいね。笑

Change"the・World"
U.S.A.LEO/平上 信宏

comment

Secret

プロフィール

USA LEO

Author:USA LEO
http://usa.leotanimoto.co.jp/


京都市左京区上高野古川町18ー2

TEL.075-703-0051

<< Shop Map はこちら >>

京都の北に位置するハーレーダビッドソン ジャパン契約正規販売店~USA LEO(ユーエスエーレオ)~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター