< 京都のハーレーダビッドソン ジャパン契約正規販売店~USA LEO(ユーエスエーレオ)~ クラッチ

クラッチ

 こんにちは。岡崎です。

 梅雨に入り本格的にが続き、毎日じめじめと蒸し暑いですね。
 
 私は暑がりな為、毎日大量の汗をかいております笑

 涼しい季節が待ち遠しいです笑

 さて、話は変わりますが以前クラッチの修理を久しぶりにしたので、その様子を少し紹介いたします。

 スポーツスターのオーナー様より、クラッチレバーを握っていても、前に進むとのことで、ケーブルの遊びなどを確認しましたが、異常なし。これは開けるしかないとのことで、クラッチがあるプライマリーカバーを開けたのがこちら、
HARLEY クラッチ1
右側に見えるのがクラッチの本体です。本体から、フリクションプレート、スチールプレート、スプリングプレートとすべて出し切って見てみると、
HARLEY クラッチ4

 ん!!!
HARLEY クラッチ2
中間に入っているスプリングプレート破損しているではないですかっっ!!
HARLEY クラッチ3
おまけにスプリングプレートを挟んでいるフリクションプレートのシューもだいぶ減っていました。
すべてのプレートを交換させていただき、無事にクラッチが正常に戻りました!!
M様、急な出費でしたが、これからも末永くスポーツスターを乗り続けてくださいねー!!

 ALL HOPEIS GONE
岡崎 圭祐

comment

Secret

おおきに!

誰のクラッチかなと思ったら自分のやった(^^ゞ
今のところ問題なくちゃんと繋がってます。
止まってからニュートラル入りにくいけどそんなもん?
新車みたいに「慣らし」したほうがいいのかなぁ?

別のことで気になることがあるんでまた電話します(^-^)
プロフィール

USA LEO

Author:USA LEO
http://usa.leotanimoto.co.jp/


京都市左京区上高野古川町18ー2

TEL.075-703-0051

<< Shop Map はこちら >>

京都の北に位置するハーレーダビッドソン ジャパン契約正規販売店~USA LEO(ユーエスエーレオ)~

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター